迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

iphone故障・・・

今までiphoneを使って来ましたが
まともに最後まで使用できたケースがなく、今回の買い替え
どうしよう??かと思ってます。

買い替えするとしたら8なんだけど、初回の販売分ってのがおっかない。

一台目がまるっきりの初期不良で、1週間目くらいから電話もメールも使用不能
アップルケアにて交換
二台目もワイファイの不良で交換
三台目がバッテリーの不具合で交換対象だったのだが、知らずになんか変?と思ってるうちに
アップルケアの期限切れで有償になるとのことで頭に来て機種変
その機種もアップルケアが切れたと同時にバッテリー異常の文字

95%充電状態から平気で落ちる
100%充電が小一時間で40%になり、ケーブルをつなぐと数秒で100%・・・

そんな状態なんでiphoneを見るときはバッテリーに繋ぎながらじゃないと
見れない状態。

困ったもんです。

ここまで相性が悪いと他機種への移行を真っ先に考えるのですが
スマホデビューがiphoneだったので変えづらいオジサン思考

最後にもう一度試してダメなら考えるかな?

そこでショップに行くかオンラインショップで申し込むかを悩み中
今までショップで購入してる身としては、質問しながら買えるショップがいいのは良いんだけど
仕事で近所のショップがあいてる時間には行けないし、行けても貴重な休みの日
溜まってる家庭の用事もあるのよ。
それにショップだと意味不明なオプションに加入させられて1か月は無料だから翌月解約すれば
大丈夫なんて言われてもすぐには行けないのさ。
そこでオンラインショップで購入ってのを考えたんだけど、バックアップから復元だけで使えるのか?
初期の設定は?情報では簡単にできるよ!ってあるけどオジサンにも簡単なのか?って
考えちゃうわけですよ。

オンラインショップで購入し初期設定やら復元やらされた方、簡単でしたか?
大丈夫だったよって経験のある方いらしたらと入れてくだされ・・・