迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf⑤

競馬好きの集まる喫茶Turf

今日も明日の予想をしているようです。

どんな予想になっているのでしょう・・・

 

ねぇ、二人とも明日の紫苑ステークスの予想は決まった??

緑川が話を切り出す。

ん?まぁな。

と赤井

本命は決まってますが、とはマスターの芝草

相手候補が多すぎて絞りきれないんですよね~

 

重賞になって日が浅いけれど結構偏った傾向もあるのよね、このレース。

たとえば・・・

500万下のレースも勝てていない馬の連対は皆無とか前走が7着以下の馬も連対がないとかね。

あと、去年はランドネが3着にねばったけど逃げ馬が不振傾向

そして中距離以上の実績がある馬の方が有利ね。

 

絞れそうで絞りきれないデータだなぁ

赤井が出馬表に目をおとす。

 

こんな時は黙ってデムルメでいいんじゃね~のか?

少々投げやりに呟く

マスターはどう思う?

 

私はカレンブーケドール本命です。

マスターが即答した。

この程度のメンバーならオープン勝利とオークス2着の実績がだまっていないでしょう。

それに、津村騎手は腕の割に評価が低い応援したくなる騎手ですから。

 

なるほど、マスターらしいや。

俺は先行有利の流れをしぶとく差し切ったレッドベルディエスを狙いたい。

切れる足も使えるしデビューから20kg以上も体を増やして成長急だ!

緑川は?

私の本命はパッシングスルーよ。

逃げ馬不振とは言ったけれどそもそも強い馬が逃げ馬じゃなかっただけとも考えられるし、本来なら開幕の中山なら逃げ先行有利なはずでしょ。

でも、エアレーションとかをやってから日曜の京成杯もそうだけど差し馬天国だぜ?

こういう傾向が出てくると途切れるものなのよ。

人の行く裏に宝ありってね!

 

それじゃ結論は・・・

芝草 カレンブーケドール本命 対抗に堀厩舎二頭出しのエアジー

赤井 レッドベルディエス本命 対抗に前走の切れ味が良かったローズテソーロ

緑川 パッシングスルー本命  対抗に中山マイスター田辺のアップライトスピンでいくようだ。

 

さて、そろそろ当ててもらわないと

早期閉店になっちゃうぞ!

 

それではまた。