迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

JC楽しみ~

ジャパンカップ楽しみ~

海外の強豪VS日本の一流馬、わくわくしますね~

初めの頃は、ず~っと日本の馬は勝てないんだろうなってくらいに

海外の馬が強く見えたものでしたがキョウエイプロミスが頑張って二着に入り

カツラギエースが逃げ切って・・・

日本の馬達も頑張ってくれているんだなぁと実感したものです。

ジャパンカップになると過去の名馬を引き合いに出して予想することが多い私です。

あのルドルフでさえ勝てなかったのだから3歳馬(旧4歳)では苦しいだろうとか

女傑と言われたトリプティクも届かなかったから追い込みの牝馬は厳しいべとかets

エルコンドルパサー以降の日本馬で勝利した馬は全て東京での勝ち鞍があった。

日本の牝馬は未勝利

第一回から見ても日本の3歳馬で勝利したのはジャングルポケットエルコンドルパサーのみ

今年のジャパンカップはどんなレースになるでしょうね。

私の今のところは

スクリーンヒーロー

マイネルキッツ

ロジユニバース

ウオッカ

の4頭で考えてます。

後は海外馬との力関係の検討です。

一応、この4頭は東京の勝ち星があるG汽Εぅ福爾任后

今年の春からのレースを見て、4歳馬の力具合には疑問を感じますのでオウケンを始めとする

4歳馬はカットします。

それではまた~