迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

天皇賞終了

天皇賞秋のレースが終了しました。

勝ったのはカンパニーでしたね。

私もカンパニー本命でしたが2着にスクリーンヒーローが来るとは・・・

結局は本命のカンパニーが1着、相手のウオッカ3着・シンゲン5着・サクラメガワンダー13着でした

ドキドキ感も味わえて見ごたえのあるレースでしたが、欲を言えば当てたかったな~

それにしても横山騎手の騎乗は見事でした。

経済コースを走らせ、直線の半ばまで動かず一瞬にして馬場の良い中央部に進路をとり、突き抜ける。

本当に見事でした。

対してウオッカは掛かるそぶりを見せ、位置取りを下げた上に直線では前が壁・・・

これだけマイナス要素が多ければ敗戦も仕方の無いところでしょう。

スクリーンヒーローは次走のJC狙いだと思ってましたが、気分よく走れば東京コースでは強いですね。

シンゲン&オウケンブルースリも力は見せてくれましたが上位の3頭とは力の差でしょうか?

全馬が無事に完走してくれて良かったです。

特に8歳の両雄が無事で・・・

また楽しいレースが見たいものですね。