迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

ベッラレイアお疲れ様

本日、ベッラレイアの引退が発表されました。

ハナ差で敗れたオークスの鬱憤を晴らすことが出来ずに引退となり、寂しい気持も有りますが

大好きだった馬が無事に競争生活を終えられたのは何よりと感じます。

今後は元気で皆に愛されるような仔馬をターフに送り出してあげて欲しいと思います。

他にもブルーコンコルドやアプレザンレーブも引退となり、少々あわただしくなっている模様ですね。

今週はG気涼間の週ですが伝統的な重賞競争を含め3つの重賞が行われます。

アルゼンチン共和国杯はこのあと考えるとして、武蔵野Sは3歳馬の動向に注目ですね。

サクセスブロッケンが復調途上のようですし、古馬陣営も今一信用が置けないとなれば、砂の最強世代に

なるかもと言われている3歳世代に注目するのは必然でしょう。

ワンダーアキュートラヴェリータテスタマッタシルクメビウスのBOXでもOKかも?

逆に古馬なら久々にダートにエントリーしたサイレントプライドが面白いかも・・・

全馬無事に完走して欲しいなぁ~