迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

マイルCS勝手な予想

カンパニーの有終の美か?

世代交代の波か?

明日はマイルCSですね。

マイルCSといえばオグリキャップVSバンブーメモリーや敵なしを印象付けたタイキシャトル

強さ、大波乱のメイショウテゾロアグネスデジタルトウカイポイントなど

インパクトのあるレースが多いですよね。

ですからスポーツ紙なども波乱を煽る傾向に有りますが果たしてそうでしょうか?

前半後半のラップ比や逃げ馬の有無など荒れたレースに強引に誘導するのが見られますが

前傾ラップのときは追い込みのアグネスやトウカイが差し切ったと書いてあるのを見ましたが

それ以上に前後半の差が3秒以上あったレースでもタイキシャトルは先行押し切りで

横綱相撲でしたし、冷静に各馬の能力・調子の見極めが大切でしょう。

能力をフルに出し切ればカンパニーは一番でしょう、ただココは引退レースですので無理はしてこない

でしょう。

順調度ならザレマの安定感

絞れればスズカコーズウェイ

スムーズに走れば個人的には一番強いと思うマルカシェンク

コースの適性が不明ですがアブソリュートまででOKと思ってます。

まぁ毎回思ってる通りなら苦労はしませんが、ささやかな楽しみとしてドキドキしながら観戦しますね。