迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

昨日と今日は

秋めいてきたと思ったら、本日の札幌は
真夏日一歩手前・・・29・1℃ですと!?
 
一昨日まではそろそろ紅葉だなぁ~なんて考えてたのに。
 
それでも、週明けからは一気に気温が下がって
20℃に届かないかも・・・なんて話も出ています。
 
みなさんも体調には気をつけましょうね。
 
そんな私の昨日&今日のお昼は~
 
昨日、ラーメン
 
今日、カツ丼
 
というお昼でした。
 
写真は、無い
 
昨日のお昼に食べたのは、新琴似の「まいど」と言うラーメン店
 
ご夫婦で仲良く営業されているお店で、浮き沈みの多い業界なのに
 
結構長く営業されています。
 
甘めの味噌ラーメンを注文し、写真をと、思ったらカメラお断りのポップが!
 
強行してお互いが気分悪くするのもイヤだし、好きなお店に来づらくなるのも
 
イヤなので、大人しく食べてきました。
 
甘めの味がお好きな方には、オススメしますよ~
 
苦手な方には辛みそラーメンですね。私は滝汗になるので、辛みそを食べるのは
 
真冬だけと決めていますがネ。
 
 
そして今日のカツ丼は、札幌のお隣、石狩市花川の「じんべ」です。
 
こちらはベテランのご夫婦がず~っと営業しているお店です。
 
お客さんの子供やお孫さんまでが来店している伝統店ですなぁ~
 
ここのカツ丼は見た目以上に量が多い!
 
味噌汁が、漬物が、デカイ
 
なので、食べ終わるとお腹一杯ですぅ
 
愛想の良い奥さんと、無口だけど優しげなお父さんで、何だかほのぼのしたお店です。
 
こちらは撮影禁止でもなんでもなかったのですが、空腹に負けて一気に食べちゃいました。
 
写真に気付いたのは、最後のお茶を飲んでいた時でしたとサ・・・
 
今度は忘れないようにするね~