迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

冷冷麺(ひやひやめん)

薄曇の空の下、お昼ご飯は何を食べようかなぁ~
 
 
なんて考えながら、当別地区へと足を踏み入れた13:00の私
 
 
今ならまだ間に合うかも!と、よくばりこっこ直営のこっこ家本店へ
 
 
走りました。過去の記事は→こちらをクリック
 
 
塩ラーメン・親子丼・担々麺もいいなぁ~と思ってましたが、到着して
 
 
車から降りたら・・・暑い・本気で暑い~~~
 
 
店内には見慣れないメニューあり!
 
 
「冷冷麺」(ひやひやめん)麺もたれも冷たいと書いてある!!
 
 
暑さにくじけていた私には、まさに救いのメニュー!
 
 
迷うことなく注文し、少々待ちますと出てきたのがこちら↓
 
 
イメージ 1
 
 
ちょっぴり辛味のある醤油ベースの冷たいタレに、冷たく〆た麺がいい感じ♪
 
 
温泉卵がまろやかさを出して、地物のトマトが清涼感を誘う・・・
 
 
そんなことをコピーライター気取りで考えつつ、程なく完食した私。
 
 
満足・満足
 
 
本州では何度か、冷たいラーメンを食べましたが、今回のこっこ家が
 
 
一番私には合う感じでした。
 
 
暑すぎる気温は苦手だけど、またこれが食べられるなら、夏がも~っと続いて
 
 
ほしいなぁ~と思っちゃいましたよ。