迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

新規開店のラーメン

5月3日に、新規開店のラーメン店「宏仁」(こうじん)に行ってきました。
 
札幌市西区西町 西友の裏手ですね。
 
丁度、西友に用事があり、帰ろうとして駐車場に向かって歩いていたら風にはためく暖簾を発見
 
以前はおすし屋さんだった物件がラーメン店になってました。
 
ラーメンハンターの血が騒ぎ、飛び込みで入店
 
連休を狙っての大開店と思いきや、静かにひっそりOPENした様子。
 
(店内にはお祝いの花もありましたが、外には出していなかったのでならし開店かな?)
 
アルバイトと思わしき女性陣は、いかにも不慣れでしたのでシークレットOPENで今後チラシなどで
告知していく様子でした。
 
店内は木造で黒を貴重としたシック&和の誂え
 
イメージ 1
 
 
白湯(パイタン)の味噌を注文した私。
 
イメージ 2
 
ごめん、また写真撮る前に食べちゃった(汗
 
今時の味噌風味ラーメンではなく、しっかりと味噌の重厚感もある
本格的な味噌ラーメン。
 
重厚感のある味噌なのに後味が良い、麺の熟成具合もgood
 
まさにナイステースト・・・美味しいラーメンでした。
 
これで本格的に集客し始めたら、結構賑わいそうな雰囲気がありましたので、
まだ宣伝していない今のうちがオススメかも。
 
今度は、あっさり系のスープのラーメンを食してみようかな?