迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

つけ麺だよ~

昨日は、またまた仕事で当別へ行ってました。
 
途中の山道では、「熊出没注意!」の立て看板が目立ちまして・・・
 
そう言えば、昨年のこの場所で俺も熊を目撃したんだっけ!と思い出しながら走行。
昨年は、この山道でカーブを曲がったところで大きな黒い塊が、道路わきの
笹薮へダイブしたのを目撃しました。
 
結構大きかったので、親熊だったんでしょうね~
 
熊の住処に進出したのは人間だからなぁ~、何だか悪い気もするわ。
 
それはさておき、当別で長年開発されてきた青山ダムにも水が引かれて、ダム湖になってました。
 
 
これ↓
 
イメージ 1
 
完成すると、なかなか見事なもので、連休中は見物の方もかなり多かったとか。
 
山菜採りの車も結構見受けましたが、熊には注意!&山菜採りの人が道路に飛び出してくる事がまま、有りますので、ドライバーも注意!!
 
ココまで来たら恒例の「こっこ家」へ!と、思ったけど時間が今日は
間に合わないので・・・
 
道民にとっては近所(車で30分圏内)の「拓味(たくみ)」へGO
 
ココは、レギュラーメニューのほかに人気NO.1のつけ麺から始まり
 
ごま味噌ラーメン・こってりラーメン・レモンラーメンから、タレまで冷たい「本当に冷たいラーメン」まである面白いお店
 
変わったメニューが多いけど、味は間違いなし
 
美味しいよ~ココも
 
私は年中、つけ麺に決めてます。
 
イメージ 2
 
熱々の醤油ダレにブラックペッパー・刻みネギがたっぷり~
 
モモ肉のチャーシューなのに柔らかくジューシー
 
麺は、しっかりとしたコシ・旨味を感じる熟成具合ときめ細かさを
感じる口当たり・・・
 
店名は「拓味」なのに常連からはつけ麺拓味って言われてるくらい、つけ麺の人口が多い札幌では珍しい名店です。
 
オススメっす