迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

春、実感

今日も雨模様で、最高気温でも15℃くらいかなぁ~
 
折角咲いた桜も、連日の雨風ですっかり葉桜になっちゃった所もあるようで・・・
 
でも、寒かった分開花が遅れてこの後って所も多いので、長くは楽しめそうです。
 
そんな雨風にも、コンクリートにも負けないタンポポが咲いてます♪
 
イメージ 1
 
庭の雑草と言ってしまえば、繁殖も強いし病気にも強い厄介者ですが
 
こうして咲いてるのを見ると可愛い花ですよね~
 
子供の頃は冠にしたのを貰ったり、笛にしたり、しゃぼん玉遊びにも使ったっけ・・・
 
春実感の花ですね~