迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

蘭の花

最低気温も氷点下にはならず、比較的穏やかな今日。
 
でも、明日はまた冷えると言う予報が出ています。
 
三寒四温なのか、まだまだ冬将軍が頑張る宣言してるのか・・・
 
そんな今日は、過去記事なんかを見ていたら一回目の更新が
蘭の花だったんですね~
 
私のブログ。
 
その時にUPした蘭が、こんなに大きくなりました
 
イメージ 1
 
もともとは、ホームセンターの980円SALEの売れ残り・・・
 
でも、今は居間に明るい雰囲気を醸しだしてくれる無くてはならない花になりました。
 
この後に控えているのが、こゆび姫と命名されている蘭の苗
 
イメージ 2
 
瓶詰めになっていて、下のピンクと青のゼリー状のものが栄養なんだとか。
 
今月下旬になったら鉢に水蘚と一緒に植え替える予定。
 
ピンクの蘭と黄色の蘭です。
 
蘭の色もバリエーションアップしそうです。