迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

函館SSとユニコーンSの予想

いよいよ北海道開催が始まり、夏競馬♪ですね~
 
今年は札幌の開催が無く、ロングランの函館となります。
 
札幌在住の私としては、いささか残念であります。
 
さて、そんな函館の重賞レース「函館スプリントステークス
 
サマースプリントの開幕と言う事もあり、バリバリのローカル馬ではなく一線級も参戦
 
以前はローカル専門の牝馬を勝っておけばソコソコ当たったんだけどね。
 
重賞タイトルとサマータイトルの両方を狙う馬を本線に、上がり目のありそうな馬を
チョイスします。
 
テイエムオオタカ・・・北海道開催では、とにかく走る。中央だとイマイチだがローカルなら主役級
              サマーシリーズも狙える馬
 
〇フォーエバーマーク・ローテーションがいかにもという感じ、開幕の最内でスタート五分なら好走可能
 
▲アフォード・・・・・・・・意外性の馬、暑すぎはダメだが北海道の今時期は合いそう
 
△シュプリームギフト・前走がなかなかの走りで、上昇見込める
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
枠連は希望的おさえ!
 
ユニコーンステークスは今後のダート界を占う一戦
 
ダートの統一GⅠを勝ち、芝GⅠに挑むも惨敗した馬
 
しかし、ダートでの強さは計り知れず・・・
 
そんなサマリーズの単が10倍以上もつくなんて!
 
サマリーズ・・・半端じゃない強さ、おいでおいで状態での全日本2歳は圧巻
 
〇ノウレッジ・・・ここの所結果がついてこないがダートの走りは良い
 
サウンドリアーナ・前走は見事、二戦目の慣れが見込めれば圧勝も。
             ただ、圧勝した芝からの転戦馬が二戦目で惨敗するシーンを多々見ているので
             本命には出来ず
 
△チャーリーブレイヴ・・ダートでは底を見せていない馬、ここも好走が期待されるが鞍上が固定できないのが
               マイナス
 
イメージ 4
 
さ~てと、発走まで草むしりでもしよっかなぁ~