迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

報道って

経営破たんしながらも出資者を募って自転車操業をし、出資者に
不利益を与え安愚楽牧場の旧経営陣が特定商品預託法違反の容疑で逮捕された。
 
報道各社やコメンティーターと呼ばれる人が意見、コメントを出し、話が美味すぎるとか
詐欺とわかる商法だの述べていますけど・・・
 
破綻直前まで、安愚楽牧場の宣伝や広告、安心安全企業だのという記事を
各メディアで見てたんだけどなぁ~
 
あぐ~らぼ~くじょう~♪っていうコマソンも記憶にあるし。
 
金さえもらえば宣伝も広告も、危ないと解っていても安全です!って記事をのせるよ~
そのかわり行き詰ったら棚に上げて叩くけどね!っていう感じかな?
 
おかしいって思っていたならそう書けよって思いますわ。
 
いつ破綻しても可笑しくない状態の企業の優良記事や宣伝CMを流して被害者を広げたなら
片棒かついでたのも同じじゃないのかね~?
 
素朴な疑問でした。