迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 阪神JF・カペラSと香港国際競争編

本日は阪神競馬場で2歳女王を目指す若駒の戦い

中山ではスプリントダート界を担う戦い

そして、香港でも国際競争が行われますね。

師走の風を熱く変えてくれるのは誰か?

喫茶Turf開店です。

 

先週まで土曜競馬が好調だったから昨日の中日新聞杯に勝負をかけたんだが

軸一着の紐壊滅よ・・・

単勝勝負でも良かったぜ。

赤井のボヤキである。

 

何でも勝ったショウナンは狙いすましての一発だったようで

相当に悔しそうである。

 

まあ、いいことも悪いこともそうそう長くは続かないわよ。

外れるのは慣れっこでしょう?

緑川が悪態をついている。

いつもの喫茶Turfである。

 

そうれはそうと、今日の予想は決まってる?

緑川が赤井に話を向けると、今日は全力で当てに行くぜ!!と力強いセリフが返ってきた。

マスターもその様子をながめていたが、実は私も自信があるんですと胸を張った。

 

先ずはカペラステークスから・・・

 

人気の中心はリュウノユキナだが中山1200ダートで1枠1番は楽じゃねぇな。

ましてや大外がモズスーパーフレアだろ?

他にも行きたい馬が揃って前が壁ってことになるんじゃねぇか?

それなら距離不足を承知でスマートダンディに賭けてみたい。

相手はデュアリスト・ミスズグランドオーと押さえはダンシングプリンスだな。

 

私は阪神JFを。

軸はナミュールでいいと思います。

内が荒れ気味の阪神コースです。

古馬の戦いならそこまで気にしなくてもいいでしょうが2歳戦ですから

気分良く走らせるのが絶対条件です。

相手はサークルオブライフでいいでしょう。

馬連なら1点、3連単なら⑩・⑰の1・2着に援軍のある1番ナムラクレアと男馬相手に好勝負しているラブリユアアイズ、このままでは終わらない雰囲気のアネゴハダでしょうか。

 

それじゃ最後は私から香港競争ね。

ヴァーズはパイルドライヴァーが一枚上の力を持っているわ。

グローリーヴェイズとの一騎打ち濃厚ね。

 

スプリントは前走は明らかにたたき台のウェリントンが本命ね

ラッキーパッチ・ホットキングプローン・クーリエワンダーを押さえておきましょう。

 

注目のマイル、ゴールデンシックスティに無理に逆らう必要はないでしょうね。

ワイククとの1点勝負ね。

 

香港カップは正直難解なレースだわ。

日本馬、特にラヴズオンリーユーが抜けた人気でしょうけど、海外転戦は正直楽じゃないわよね。

それなら圧倒的に不利な東京2000の外枠から伸びて天皇賞5着のヒシイグアスに魅力を感じるわ。

馬単でヒシイグアスからラヴズ・マックスウイニー・ドバイオナーを相手に買ってみるわ。

 

それぞれの予想が当たりますように~!!

三人の思いを乗せた夢馬券が当たり馬券になって帰ってくるのでしょうか?

 

それではまた。