迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 朝日杯編

先週は香港での落馬事故

競争に付き物とは言え残念な出来事でした。

亡くなった競走馬の冥福を深くお祈りいたします。

 

さて、もうすぐ2021年の競馬も見納めとなります。

有馬記念、そして東京大賞典の資金を稼ぐためにも

今週の朝日杯ではホームランを狙いたいところ・・・

喫茶Turfの面々はどの様な予想を組み立てるのでしょう?

ちょっと覗いて行きましょう。

 

セリフォスってそこまで強いのか?

赤井が緑川に話を振る。

 

何?唐突に。

確かに強いわね、前走も辛勝とは言われてるけど手応えに余裕ありだったしね。

ぶっちゃけ騎乗ミスの部分も・・・ネ。

 

何が「ネ」だよ、マスターはどう思う?

 

そうですね、私も現時点の完成度は一番だと思います。

ただ、阪神JFで私の本命をぶっ飛ばしてくれたC.デムーロというのが気になりますが。

 

そうだったな、タラ・レバは無しが勝負事だがあれは勝ってたレースだな。

 

実際俺もセリフォスの完成度が一枚上だと思うんだが侮れないのはオタルエバーだと思う。

1600mも逃げ切っているし調教の動きも文句ない仕上がりだぜ。

 

ジオグリフはどうなの?

 

そうだな、動き・鞍上・条件と、どれも不安ないと思う。

だが、1800mの札幌2歳を勝って何故ここに?というのが大きいな。

体系・骨格からすればやっぱりダートがベストなのかなって気もするのとデビュー時から喉なりを公表してたくらいだから一番馬ではないというのが本音なのかもしれないな。

 

ドーブネは仕上がり途上の感じだしドゥデュースはGⅠでは良いところなしの豊かだしな。

 

セリフォス・オタルエバー・ヴィアドロローサくらいじゃねぇか勝負になりそうなのは。

 

セリフォスは良いけど、ほかの二頭が思い切ってるわね。

それなら混戦には混戦の経験馬が強いってことでトウシンマカオも入れて4頭ボックスで勝負しない?

デビュー戦が18頭立て、二戦目が14頭立てと多頭数の経験なら一番よ!

 

OK,これで有馬の資金はバッチリだぜ!!

 

そうなると良いんですが・・・

 

おいおい、マスター

そんな弱気じゃ勝ち運も逃げちまうぜ~

逃げていいのはオタルエバーだぜ!

 

こんな感じの今日の喫茶Turf

ホームランが出るといいですね。

 

それではまた。