迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf 東西金杯編

皆様、新春のお慶びを申し上げます

 

昨年は的中報告がほぼ無の喫茶Turf

今年は良い一年になるよう楽しく予想していきますよ~

 

では、喫茶Turf開店です。

 

有馬記念はエフフォーリア一強から馬券を組み立てるも

ディープボンド抜け

ホープフルも軸勝も二着抜け

東京大賞典は的中するも安目でトントンと良いところなしの喫茶Turf

新年一発目は良い思いをしたいところ・・・

 

赤井さん、中山金杯で面白い馬はいる?

唐突な緑川の問いに「いるよ」と某ドラマのマスター並みに応じる赤井

 

逃げ先行が有利な馬場状況の中山金杯だが逃げ馬自体の成績は

そこまで宜しくない。

中山実績と近走成績が鍵なんだが今年はそこまでの馬がいなくてな。

ヒートオンビートが人気だろうが果たして鉄板か?と聞かれれば距離不安の方が大きいな。

ま、2・3着の押さえは必要だろうが。

 

そこで狙いをつけるなら前走はGⅠで家賃が高かったがGⅢなら威張れる実績

ヴィクティファルスとトーセンスーリヤの二頭軸だな。

 

相手には8・15・16・17・4で勝負だ。

外枠の成績が悪いのは百も承知で狙うのは先行争いで乱ペースになる、逃げ先行が垂れる、内側が団子になるのを見越してのあえての狙いだぜ。

 

京都はどうですか?

マスターの問いにも「いるよ」と答える赤井

 

こちらも狙いは前走惨敗のカイザーミノル

10Rでディアマンミノルの鞍上が横山典弘

この馬は新馬でノリで勝ったのに二戦目でポツンやらかしで干されていた馬だ。

前走は絶好の狙い目だったのに取りこぼしてようやくノリに手綱が戻ったわけだ。

このミノル×2ってのは狙わん手は無いな。

昨年で連続重賞連対記録も途絶えた名手が燃えないわけがない。

 

カイザーミノル自身も毎日王冠では僅差の競馬をしていたし、天皇賞は惨敗だが強敵・距離長い・父親参観のコンボで不発だったがマイル戦なら侮れないぞ。

 

相手は中京巧者の1・8中心に11・12まで手を広げても良いだろ。

 

こんな感じの新年一発目の喫茶Turf

幸先いいスタートを願います。

 

それではまた。