迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

喫茶Turf シンザン記念編

喫茶Turfのメンバーがなにやら相談しているようだ。

ま、競馬の話に変わりはないのだが・・・

今日は中京開催のシンザン記念について激論?を交わしているようですよ。

ちょっと覗いて行きましょうか。

 

それにしても去年今年と中京開催なんだよな、シンザン記念は。

赤井が言う

そうですね、私たちオールドフアンはシンザン記念=京都の図式が

出来上がってますから迷いますよね。

芝草である。

でも、開催場所が違っても結果は同じよね、私たちは・・・

緑川である。

はい、三社沈黙

 

いつもの様に始まりました喫茶Turf

さて、三者の結果は?

 

まずは俺からだな、マテンロウオリオンは相当の器

新馬戦は運がなかった負けだったが経験馬相手の万両賞の勝ちっぷりは見事だった。

レースの上りを1.3秒も上回る末脚で差し切ってるからな。

阪神→中京の変更もあの脚なら不利にはならねぇはずだ。

近年は乗鞍を押さえていたノリがこの開催は別人のように増やしてるし

本人も息子たちの活躍で燃えてるんじゃないか?

 

私からはカワキタレブリーね。

常に人気を上回る走りを見せるいかにも混戦に強いタイプね。

函館2歳5着・デイリー杯3着と重賞での入着もあるし422kgでデビューして前走では430kgまで乗せてきたわ。

成長過程がいかにも早そうなタイプだし3歳春が勝負と見るわ。

 

私はレッドベルアームですね。

東スポ杯は相手が悪すぎましたが藤原厩舎×福永で休み明けの重賞は何が何でも勝ちに行く姿勢ではなかったのも確かで、力加減を見るのが目的だったでしょう。

今回はクラシックに乗せるには賞金加算が至上命題ですし好走必至と思います。

 

内の人気馬が上がらねぇが気になる点でもあるのか?

俺は1~3番枠だとラスールは買える馬だと思うがな。

藤澤厩舎の最後の年だし勝たせに来るんじゃねぇか?

もっとも氏は2月定年だけどな。

 

はい、ラスールは良い馬だと思います。

しかし前走のゲートがやはり不安ですね。

両サイドも前に行く馬ですし内がそこまで荒れていないといっても荒れてきていますし

万一後手を踏むようなら結構厳しいですよ。

 

それならウナギノボリが良いんじゃない?

中京は2戦1勝2着1回、ひょっとしたら当該コースの鬼かもよ??

 

それじゃあそれぞれの本命三頭をBOXで購入

ウナギノボリ・ラスールを加えた3連複BOXも抑えるってことで行こうか?

 

そうね、それでいきましょう!

 

こんな感じの今日の喫茶Turf

新春の片目は開くのだろうか?

 

それではまた