迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

京成杯&セントウルSの注目馬

中山・阪神共に明日は良馬場見込みと言うことで、予想を組み立ててみました。

中山 京成杯オータムハンデ

本命マイネルスケルツイ
対抗バトルバニヤン
単穴タマモサポート
連下シンボリウエス
連下ケイアイライジン
特注シンボリグラン

本命馬はローテーションとコース適性から行ってもココが勝負の気配が満点

対抗馬は好走すると続けて走る傾向があること、中山マイルでは不利と言われる大外を

引いたことで逆にすんなりとレースを進められそうで、狙ってみました。

以下は印ほどの差は考えていませんが、ザレマを足すかどうしようか悩んでます。

ここでは予想に入れませんでしたが。

人気必至のヒカルオオゾラは毎回不安を感じる馬なので、今回も買いません。

観客も多い中央場所・急坂の中山コース・時計の出る開幕週で押さえが利くか?などの

不安があるものですから。

阪神 セントウルS

BOXにてソルジャーズソングマルカフェニックスアルティマトゥーレ

行きます。

こちらは人気馬のアラ探し!

スリープレスナイト→休み明け・初コース・57kgの斤量
カノヤザクラ→使い詰め・3回続けて好走なし・56kgの斤量
ローレルゲレイロ→休み明け・59kgの斤量

で消してしまうと、状態が上がっていると考えられるソルジャーズソング、マルカフェニックスの2頭に

1200m・阪神コースでは底を見せていないアルティマトゥーレの3頭が思い浮かびました。

この3頭でピッタリ決まったら腰が抜けるほどビックリするだろうなぁ~