迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

素直に参りました

ウオッカの強さには脱帽いたしました。

包まれ、進路も開かず、更には隣の馬の躓きなど

ストレスの溜まる直線、抜け出した有力馬の背中が見える中で

あの脚・・・

ゴーサインが出た後は1頭次元の違う走りでした。

馬群に閉じ込められたときは、もう今日は来ないなと思ってました。

鳥肌が立つ様な感覚に襲われました。

全体としては、ウオッカの一人舞台の印象、あの形でも勝ち上がるのですから日本では、ほぼ負けないでしょう。

ディープスカイは14kg増と言っても昨秋に戻ったものでしょうから、この後の宝塚を意識した造りだったにしてもさほど太め感は無かったと思います。

ファリダットは最後方待機と馬群の中に入れたことが好走の原因でしょうね、お母さんも晩成型でしたのでこの後どこまで成長してくるかが楽しみです。ただ脚質的に信用はいまいちですが。

カンパニーは良く走りましたね、安田記念天皇賞秋など毎回好走の善戦のみですが、頑張っていると思います、ただもう8歳ですから名脇役の称号のまま終焉を迎えちゃうのかなぁ。

有力どころは、スマイルジャックは出られず・躓きなど不運が重なりましたが、内枠が仇になった感でした。馬群の広がり易い競馬場向きか?

スーパーホーネットは昨年同様に前哨戦を勝ち、本番は見せ場無しでしたね、昨年この馬から勝負して本命以外は掲示板独占の苦い思い出から今年は1枚も買い目に入れませんでした。
秋のレースにピンポイントで輸送無しの場合だけ買うことにします。

馬券のほうはファリダット3着・カンパニー4着でアブソリュートは全然だったので

当然ハズレです。

前日のユニコーンSは取ってましたが、なかなか2日連続のメイン的中とはいきませんねぇ~