迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

朝日杯フューチュリティS予想

以前はクラッシックに結びつかず軽視されがちだったこのレースですが

ジュベナイルフィリーズと共に近年、評価が変わっていますね。

勝ち馬の血統なども早熟と言うよりも長い距離でもこなせそうな仔が多いですね。

今年の2歳馬は当時の活躍馬からフジキセキ産駒の走りがいいように思います。

ドリームパスポートの影響でしょうか。

そんなことから狙いはキングレオポルドを中心に考えます。

相手に一族の悲願がかかるローズキングダムを筆頭に取ります。

心配な点は、この一族にしては素直ということ。

弱点克服と言う見方も出来ますが魅力半減とも取れそうで。

続いてはエイシンアポロン・キョウエイアシュラ・ニシノメイゲツです。

ジャイアンツコーズウェイの仔は強烈な決め手が身上、嵌るかそうでないかで

結果は正反対ですが、現地では非常に評価の高い血統です。

スウェプトオーバーボートは繁殖牝馬の質の向上に伴い、徐々に成績を上げていますし

キョウエイアシュラは距離が1600m位が合いそうな感じがします。

ニシノメイゲツは逆に距離不安ですが、前走よりも短縮で舞台好転、更に大外ながら

自身の内枠の馬たちが先行したい脚質が揃ってすんなりと好位置に付けられそうで

押さえは必要かと思います。

今からどんどん成長していく若駒の走りに注目しましょう。

それではまた。