迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

カチーンな出来事

仕事で田舎道を走行していた本日、鼻歌なんぞを歌いながら気分良く目的地へ向かう途中で背後に嫌な予感。

猛スピードで迫ってくる1台の車、蛇行しパッシングし更には拡声器と赤色灯。

って、patoカーでした。

頭に?マーク一杯の私、スピード?出てない、ベルト?してる、信号?ない!

悪い事?多分してない!

鼻歌が下手だったのか?

考えたが思い当たる節は無いとなると、猛スピードで迫り・蛇行にパッシングで焦らせた奴に怒りが・・・

窓を開け、思いっきり不機嫌に「何?」と聞く私、「シートベルトしてますか?」と尋ねる制服の男2人

「見ての通り」と私、制服の男「あれ?」ってつぶやいて2人でヒソヒソ話して明らかに作り笑顔で「一応免許証見せてください」なんぞと言う物で「何で?」と聞きました。

「一応の確認ですのでご協力を・・・」とかなんとか言ってまして、最後まで、すいませんの言葉も無く進めるものだから、こっちも「結局は間違いかい」と聞きましたら「見えなかったのでスイマセン」だとさ。

まぁ何かやってたら、こっちがスイマセンだけどね。

その後は、いつも以上に気をつけて走りましたとさ。おしまい!