宝塚・煮詰まり中
28日の宝塚記念の予想をしているのですが、出来ればディープは
買いたくないんです。
馬に恨みは無いのですが・・・
昨年のレーティングと今年のを比較してみると
ディープスカイ 120
カンパニー 118
ドリームジャーニー 117
マイネルキッツ 117
アルナスライン 116
の評価順でして、昨年より大幅アップは天皇賞を制したマイネルキッツが11ptアップ
逆に大幅減はスクリーンヒーローで11ptダウンになっていました。
この中で興味深いのはカンパニーです、昨年119→今年118なのですが昨年は中距離で今年はマイルでの
レーティングになっています。マイルで118に下がっても昨年の評価は中距離での物、評価的には今回の参加メンバーでは上位の評価ですので無視は危険かな?
ただ、外枠はいただけないかな?
このレーティングという物も結構役に立つものでして、単純に対象レースの成績を数字に置き換えしたものですが混戦模様のときは、上位はレーティング通りだったということが良く起こります。
梅雨時の競馬ですので不確定要素も多いですが、的中目指して頑張りましょうね。
買いたくないんです。
馬に恨みは無いのですが・・・
昨年のレーティングと今年のを比較してみると
ディープスカイ 120
カンパニー 118
ドリームジャーニー 117
マイネルキッツ 117
アルナスライン 116
の評価順でして、昨年より大幅アップは天皇賞を制したマイネルキッツが11ptアップ
逆に大幅減はスクリーンヒーローで11ptダウンになっていました。
この中で興味深いのはカンパニーです、昨年119→今年118なのですが昨年は中距離で今年はマイルでの
レーティングになっています。マイルで118に下がっても昨年の評価は中距離での物、評価的には今回の参加メンバーでは上位の評価ですので無視は危険かな?
ただ、外枠はいただけないかな?
このレーティングという物も結構役に立つものでして、単純に対象レースの成績を数字に置き換えしたものですが混戦模様のときは、上位はレーティング通りだったということが良く起こります。
梅雨時の競馬ですので不確定要素も多いですが、的中目指して頑張りましょうね。