迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

宝塚・煮詰まり中

28日の宝塚記念の予想をしているのですが、出来ればディープは

買いたくないんです。

馬に恨みは無いのですが・・・

昨年のレーティングと今年のを比較してみると

ディープスカイ 120
カンパニー 118
ドリームジャーニー 117
マイネルキッツ 117
アルナスライン 116

の評価順でして、昨年より大幅アップは天皇賞を制したマイネルキッツが11ptアップ
逆に大幅減はスクリーンヒーローで11ptダウンになっていました。

この中で興味深いのはカンパニーです、昨年119→今年118なのですが昨年は中距離で今年はマイルでの
レーティングになっています。マイルで118に下がっても昨年の評価は中距離での物、評価的には今回の参加メンバーでは上位の評価ですので無視は危険かな?

ただ、外枠はいただけないかな?

このレーティングという物も結構役に立つものでして、単純に対象レースの成績を数字に置き換えしたものですが混戦模様のときは、上位はレーティング通りだったということが良く起こります。

梅雨時の競馬ですので不確定要素も多いですが、的中目指して頑張りましょうね。