迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

エプソムカップ個人的注目馬

本日は休業日で子供も学校に行っちゃいましたので、この後は小さな庭の雑草取りでもしようかなと考えておりますパパです。

その前に、エプソムカップの過去データや本年の登録馬を眺めていて勝手なマイ注目馬を決めておきました。

キャプテンベガ
カルナバリート
トウショウウエイヴ
ホッコーパドゥシャ
シンゲン
ヒカルオオゾラ
現在のところこの6頭に絞込みをかけています。

今後の追い切りや馬場状態により変更はしますけれども
軸になる馬はこの中から決める予定です。

G1の狭間で夏のローカル目前と言うことで、例年メンバー的には混戦模様のことが多く、ここが目標なのかローカルが目標なのかの見定めが重要となるこのレース、本格化の兆しが見えるシンゲンが一歩リードか?

休養を挟みながらもグレード級の活躍と末足を持つヒカルオオゾラ
近走安定感を増したホッコーパドゥシャ
東京巧者のトウショウウエイヴ
初芝も血統からは力のいる馬場向きで今のコースは問題なしと思えるカルナバリート
そして、もっと活躍が期待されていた超良血キャプテンベガ

まぁ、あまり私が力を入れると的中が遠のくのでこの辺で・・・