迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

6月15日更新

今日は大変お世話になった取引先の方の退職の日でした。

上司の方と揉めてとの事で、あまり大々的には発表されず寂しい分かれ方となりました。

個人的には是非お会いしてきちんと挨拶したかったのですが、接触があると迷惑をかけるかもしれないのでお会いしないほうが良いですよとの忠告の元、電話での挨拶となりました。

私も上とはぶつかることが多い性格のため、十分に気をつけようと思います。

今日の私のような悔しい思いを人にさせないためにも、身を引くときは円満で身を引きたいものです。

しかし、権力を持っている人間はどうにでも出来てしまうのが社会の掟ですがね。

あと、もう一人お世話になっている方が緊急入院との情報も有り、先日から連絡を取る努力をしていた方と連絡が付かず気になっていた方から本日電話がありました。

なんでも仕事中に倒れ緊急搬送されたとの事、本人は全く解らずに病院で目が覚めて、話を聞いて驚いたと語っていました。

心臓に問題があったとのことでしたが、詳しいことはまだ検査中で、あと1ヶ月位は入院加療が必要との事、でも連絡が付いて良かったです。

あと、本日の業務で一番気の重い未回収金の業務がありました。先方も家の納品したものを売ってるのですから、きちんとよけて置いてくれれば問題はないのですが振込みを忘れたとか、先に来たところに払ってしまったとか、色々な話で先送りにされやすいので取り立て屋か?などと嫌味を言われながらも回収して回ります。

単価の低いものでも、溜まってしまうと回収不能になるので先手を打ちながら終了してきました。

なんだか取り留めの無い更新になっちゃいました。

皆さんも、お体には気をつけて!