迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

腑に落ちないけど・・・

今日、7月一杯で退職が決定した後輩と話す機会がありました。

急に朝礼に参加しなくなり、引継ぎの人間だけが参加し、変だな?と思っていた部分もありまして声を掛けました。

彼曰く「もう、この後辞める人間は関係ないから朝礼には出さなくて良いから」と担当長から言われた旨を後輩(引継ぎ相手)から聞かされたそうです。

会社のかなり偉い人間でしかも部署長である者がその様な物言いや、やり方で良いのか疑問が残ります。

以前も同様のことがあったので気にはしていたのですが、前にやり方について尋ねたときには、部署外の人間が口を出すなが彼の答えでした。

その後、約3ヶ月のシカトのオプションつきで・・・

うちの各部署長は自分の意見通りに動く人間が好きで、質問や提案をする人間は嫌いと言うのが見え見えで・・・

今回の退職者の前任は弾かれて弾かれて辞職に追い込まれたようなものでしたからね。

何かと疑問とやるせなさが残った一日でした。