迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

不思議な天気

今日の天気は少しの違いで全然違う日でした。

長都~千歳ではJRまでが降雨の激しさで列車が運転見合わせ

高速道路も路肩の壁が、雨で土砂が流れて通行止めになったりと、局地的な大雨の日になりました。

私も車で移動中にニュースを聞いて驚きましたが、その通行止めになっている隣町ばかりを

通行していました。

由仁町ではお会いした方に、「ちょっと前まで凄い雨だったんだよ」と言われ、信じられない

気持でしたが、やはりその後に来ました。

大雨が・・・

ワイパー高速にしようが、撥水スプレーしようが、全然見えない・・・

半分、勘で走りながらどこかで非難しようかな?と思っていたら雨の範囲を超えたみたいで

今度は一気に止むのです。

そんなこんなで、また雨のエリアでは豪雨、また止むの繰り返しでドップリ疲れました。

まぁ無事で居られたのは何よりですわ。

今は下の階から下の子の雄たけびが聞こえて、ちょっとした嵐並みに賑やかです。