迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

セントライト記念へ

今週のセントライト記念の出走馬の母馬を眺めていて、ずいぶんと活躍馬がかぶったなぁ~と

思っておりました。

裸足のシンデレラ・キョウエイマーチ

女帝・エアグルーブ

快速娘・フラワーパーク

各馬とも個性的な馬で私の好きなタイプの馬でした。

特にフラワーパークはニホンピロウイナー産駒の為、特に頑張って欲しいです。

さて、このセントライト記念ですが夏の上がり馬よりも早い時期に能力を見せていた実績馬が

過去は一歩リードの傾向が有ります。

脚質的には先行馬が有利

外よりは真ん中か内側の枠が良い

人気馬の信頼度は高いなど等のデータもありますが、今年もそうなのか?はたまた変わるのか?

楽しみな一戦ですね。

今のところ私の注目は、ナカヤマフェスタがどう出るかに注目しています。

京成杯で落馬寸前になりながらも、2着に入った精神力・泥んこダービーでも4着まで押し上げた

折れない心に注目!です。

ナリタの馬も気になるのですが、余程のことが無ければナカヤマフェスタ本命で行くと思います。

それではまた。