迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

挨拶って大事!

普段、営業職で動き回る私

配達業務も行うので、すれ違う人に「おはようございます」って

声をかけるのが日常でして、それが取引の無い人でも声をかけるのですが、集合施設の納品時に

本日は挨拶する人する人が全員無言でして、少々気分悪いなぁ~と思ってました。

そんなときに向かいから、いかにも今時のお姉ちゃん2人がキャーキャー言いながら歩いてきました。

こちらは気分悪いのと、この2人は挨拶はしないだろうと決め付けて、素通りしようとしたら

「おはようございます!」「お疲れ様です!」と声をかけられて、ビックリ!

人を見た目で判断していた自分を瞬間的に反省し、ひときわ大きな声で

「おはようございます、いってらっしゃい」と返しました。

すぐに「いってきま~す」と2人から返ってきまして、いい気持でした。

さっきまで今時の姉ちゃんと思ってたのに、天使に見えましたね~(単純なおじさん)

でも、挨拶って本当に凄い力があるものです。

返されないからとかではなく、自分のけじめとしてきちんと挨拶をしなければと

改めて思った一日でした。