迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

高松宮記念&マーチステークス予想

本日はロジユニヴァースは見せ場は作りましたが6着敗退

毎日杯ルーラーシップ痛恨の出遅れ&ザタイキの故障発生・・・

武騎手も骨折他の重症との事で気がかりです。

人馬共に事故が無ければ、本当に良いのにと思うのですが・・・

明日はGⅠの高松宮記念が行われ、中山ではマーチステークスです。



○ヘッドライナー


△プレミアムボックス


で考えます。

重賞連勝中のキンシャサですが今回のレースで、逃げ予想の2頭(セブンシークィン・ヘッドライナー)

が作るペースは合わない気がするため、単穴評価まで。

本命は今後の短距離界を背負いそうな雰囲気を出してきたサンカルロで行きます。

押さえのアルティマは実力はありますが、この馬にとってレースの予想ペース(前半3ハロン)が

早すぎることになりそうで、押さえに回しています。



○トーホーオルビス


△マイディアサン


です。

モンテクリスエスはそのパワフルな走りと、底知れぬスタミナでダート戦なら頂点も狙えると思います。

以下では近走不振ながら、鞍上に中舘騎手を配し逃げる意思を前面に押し出した▲が面白いかな?と

思っております。

明日は全馬無事でお願いします。