迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

トイレの神様

こんばんは

今日、ラジオから流れてきた「トイレの神様」っていう歌

女性の方が歌っていて、10分くらいある歌

自身とおばあちゃんの思い出、過ごした日々を歌っていた

トイレの神様はべっぴんさんだから、綺麗に掃除すると自分もべっぴんさんになえるんやで~」と

教えてくれたおばあちゃんの言葉がタイトルのようです。

その歌を聴きながら、なんだかホンワカした気分で車を走らせていました。

可愛がってもらって、あまり恩返しもしてなかったなぁ~なんて思ったりして。

物忘れが多くなって、夜中に家から出て行って探しに行き、おぶって帰ってきたことを

兄ちゃんにはおぶってもらったもんなぁ~って、もっと物忘れが多くなってからも覚えてた

ばあちゃん。

正月の煮物を鍋1個分食べちゃった育ち盛りの俺を見て、次々に無くなるから面白くて、と笑い転げてた

ばあちゃん。翌年には鍋4個分仕込んであって、流石に完食は無理でした。

俺を見ながら、「いい男だねぇ~」って誉めてくれた

ばあちゃん。そう言ってくれたのは貴女くらいです。

数々の想い出が、私の中にも残ってます。

改めて「ありがとう、ばあちゃん」

孫の俺が、今は曲がりなりにも親をやらせてもらってます。

元気ですよ。