迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

子供の成長

こんばんは

先日、色々とブログ内をお邪魔していて発見した

自分のキャッチフレーズを作るHPに辿りつき、試してみた結果が

「究極の天邪鬼」だった、ながぱぱです。

当たってないわけでもないのが、少々ショックではありますが・・・

でも、そんな天邪鬼の私にも真っ白な心を持っていた子供時代があったはず等と

考えていて自分の子供をまじまじと見ていると、先月で2歳になった次女が一言!

「ば~か」・・・?

何処で覚えるんだか、ホントに!

嫁さんに怒られても何処吹く風~の顔をして、しまいには知らん顔でして困ったもんです。

ただ、私の「こら!」の一言は苦手のようで聞いた瞬間に泣きそうな顔になってます。
(この時、下唇を上に上げて耐えているので我が家では富士山の口と呼ぶ)

長女は大人しめで、どちらかと言えば引っ込み思案

次女は正反対で誰にでも付いていく派

両親の特徴を確実に引き継いでいる姉妹。

しかし長女も次女も怒られて泣いても、立ち直りが異常に早い共通点を持つのが不明

私も嫁さんも、そうでは無いので隔世遺伝か?

これからどんどん成長していく二人に、しっかりしなくてはと思う私でした。