迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

備えをしなきゃ

先日の沖縄の大地震・チリやその後も各地で大きな地震が起き、

桜島の噴火が300回を超えたと発表されたり、世界的に天災が起きていますね。

そんな中で先日発表された恐竜の絶滅は小惑星の衝突によるものだったという説が

サイエンスに掲載され、これが間違いの無いであろう事実と断定されていました。

子供の頃、近所の河原に化石掘りに友達と出かけ、恐竜に思いを馳せたながぱぱとしては

何だか複雑な思いです。

証明されたとされる事実で「そうだったのか」と思う反面「謎のままで良かったのに」と

思う自分もいて、何だか寂しい気持ちです。

でも、こういう地球上で色々な事が起きているさなかで恐竜絶滅の話が出たりすると、

気が気でないですね。

きちんと出来る備えはしておかなきゃと思いつつ、片手にビールを持っている私でした。

ダメじゃん!