迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

真冬日4連荘!

札幌も今日で4日連続の真冬日でした。
 
一日を通して一度も気温がプラスにならないわけで、冷凍庫状態
 
道路は、場所場所で全然違って、ドライ・圧雪・アイスバーン・ブラックアイス・・・
 
ホントに気疲れします。
 
この滑りやすい路面のせいで、一昨日は一日だけで250件もの事故があったそうです。
 
わが社の社長もぶつけられたけどね。
 
幸い怪我も無くて良かったけど、家の社長は強面の坊主頭+車はレクサスなので
 
相手は生きた心地がしなかったと思うよ。
 
私も気をつけて走らねば・・・
 
こんなに滑る路面なのに我がまま勝手な運転や、車間を取らないアホたれもいるし
 
北海道の事故が減らない理由が良く分かります。
 
交通事故には被害者も加害者もいません。全員が嫌な思いや、辛い思いをします。
 
だから、一人ひとりが気遣いで事故を起こさない、起こさせない努力をしましょうよ。