迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

寒いぜ~ット

ひょ~てんか~ 氷点下~♪
 
今日も明日も、その次も~♪♪
 
ヤケで歌ってみました。
 
最高気温さえマイナスの日が続き、真冬日のオンパレード中の北海道でございます。
 
本日の最高気温がマイナス1.8℃、明日の最高気温はマイナス5℃です・・・
 
日中でも下手をすれば水道凍結の恐れさえある気温です。
 
昔、マイナス4℃はコーラスラインなんていう「氷る」にかけたCMが流れていたのを思い出しましたわ。
 
札幌もココに来て連日雪模様で、道路の除雪は予算のせいか年々雑になるし、困ったモンですわ。
 
それでも除雪業者の方は不眠不休で頑張ってくれてるんだけど、行政の指示が綺麗に除雪をすると
 
燃料費がかさむから、車が通れればいいからって言っている様でして・・・
 
雪と共存しなければならない自治体がこれでは経済活動もままなりませんわ。
 
自分らはワイシャツ一枚で仕事できるような暖かい環境で過ごして、この不景気に賞与の昇給もあって
 
血税でのーのーと暮らしてるんだから国も地方も結局やってることは同じなんだよね。
 
あまりの道路事情の悪さと寒さで、この手の毒は吐かない私までつい愚痴ってしまったでござる。
 
不快な表現、ゴメンよ~