迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

ツルッといきますか~

イメージ 1
 
なかなか、いい艶のそば!でしょう。
 
私は冬でもざるそばを食べることが多いんだよね~
 
でも、一番はラーメンだけどね。
 
ちょっと小腹が空いた時や、一息つく時のお供に最適です。
 
お酒とも合うし・・・
 
そば位、地域性に溢れた食べ物って見かけないと思うんだよね~
 
更科・やぶから始まって、ごま・ゆずきり・へぎ・茶・・・
 
食べる時期やタイミングでも、年越し・引越しなんてのもあるしね。
 
今日はちょっと日本の文化に触れたつもりで、そばをいただきますか。