迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

函館記念予想

こんばんは

ながぱぱの、競馬予想の時間です。

明日は、嫁さんの父さんの一周忌で、予想が出来ないので今のうちに予想。

本命は、ラブイズブーシェ
近走は、全く冴えませんが昨年の当レース覇者です。
函館記念は、エリモハリアーが有名ですが連続好走馬が生まれやすいレース

ここで復活があっても驚けないと思うのです。

相手筆頭は、エックスマーク
前走を叩いたことで上昇が見込めます。

続いては、リベルタス
前走3着で函館にも目処がつき、更に千八より二千の方がいいタイプと思えます。

最後にエアソミュール
本来なら最上位の存在ですが、かかる馬である事、夏に良績が無い事から今回はスロー必至のメンバーで、大外からマイネル
目の前をカットする展開から、かかって自滅も考えられ、押さえ評価にします。

さてさて、どうなるかな?