迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

朝日杯の予想

先日、父が亡くなり
なんだか気の抜けた状態の私

ほんの3週間前には普通に話していたのに
翌週末には危篤・・・

人の命とは分からないものです。

有馬記念、どっちが当てるか勝負しようねって話していたのに

叶わぬ約束となりました

そんな、ながぱぱの朝日杯予想

ケイデンスコール
○アドマイヤマーズ
▲ドゴール
△エメラルファイト
×グランアレグリア

1番人気のグランアレグリアですが前走の出遅れをものともしないレースぶり
流して突き抜けた強さは流石です。
しかし、私にはどうしても気になる点が・・・
右後肢の蹄
他の蹄に比べて極端に小さいことが呑み込めない不安なのです。

全部の蹄が小さいとかベタ爪ならいいんだけど一つっていうのが気になります。
馬群の中でレースをしたことがないのも気になる点です。

ケイデンスコールはラストの脚が確実なロードカナロア産駒
一戦ごとに完成してくるレースぶりも見事で単勝勝負にはもってこいの馬

アドマイヤマーズも完成度が高い馬です
グランアレグリアがいなければこの馬が一番人気だったでしょうしその資格は持っていると思います。

ドゴールは地味ながらも相手なりに走る好走しても人気にならない典型の馬だと思います。
将来的には重賞の常連になりそうな息の長い活躍を期待

エメラルファイトは世代上位の馬たちと好勝負をしています。
初めて上位の騎手が乗る今回、あっと言わせる好走があっても驚けません。