迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

クイーンステークスとアイビスサマーダッシュ予想

いよいよ、ながぱぱの地元札・幌・開・催が始まりました。

年に一度のお祭りだもの、楽しまなきゃ!ってことで競馬場ナウと行きたかったのですが
昨日も月末間近の建込みと、お盆前の受注過多のせいでヘロヘロで競馬場に行く気力がなく・・・

この後は夏休みに入った娘たちと焼肉に変更となりました。

それはそれで楽しいんだけどね♪

ではでは、予想の方へ
◎アエロリット
○クイーンズミラーグロ
▲シャルール
△クロコスミア

○レッドラウダ
▲ラインミーティア

といった具合に両レースとも一番人気を嫌っての買い目にしました。
一番人気の信頼度が高いレースなのは百も承知

アドマイヤリードの方は昨日のレースを見ていてルメールが札幌とあっていない印象だったこと。
コーナーと言うよりず~っと回っているイメージの札幌と脚質が合わない気がすること。
ヴィクトリアマイルの上位馬が中距離よりマイル以下のイメージが強く、ミッキークインをマークした
有力馬が沈んだレースだったので開幕週の札幌の芝、1800m、外枠というのは思った以上にハードルが
高そうと判断
自在に立ち回れる軽量アエロリットが札幌久々の横山典弘で突き抜けると見ます。

フィドゥーシアは初の1000mで楽勝した前走からいけば鉄板クラスの本命に押されても
おかしくない馬だと思います。
しかし、前走後には普段と違う筋肉を使うことで馬自体の動きがギクシャクしていたとの情報もあり。
サラブレッドは学習能力の高い動物ですので、「また走ったらスゲー疲れるんだけど・・・」なんて考えちゃうと
今回は一回様子見で行くのもありかと。
結構初の1000mを勝って続けて1000m出走&連勝って少ない気がするんだよなぁ。
キャリアを重ねての1000m連戦連勝ってのはあるけどね。

それでは!!