迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

秋華賞の予想

三歳牝馬限定GⅠ最終戦
あいにくの雨模様のようですが、予想はスッキリ決めたいところ・・・

◎アエロリット
○ディアドラ
△カワキタエンカ
△メイショウオワラ
△ミリッサ
×ポールヴァンドール

本命はアエロリット
古馬牝馬のGⅠ馬もいる中で、圧巻の逃げ切りを演じたクイーンステークス
テンの1ハロンと終い3ハロン目は12.1だったものの、以外は12秒未満での逃げ切り
このペースなら確実に止まるはずだが、余裕のレースぶりから再三距離不安を言われているが
一強レースだと思う。
相手はオークスでも注目したディアドラ
こちらは切れ味が身上だが多少の距離ロスを考えても外目からレースをした方が良いと思うので
枠も問題ないだろう。
しかし、アエロリットを捕まえられるかと考えた時◎を上位にしか思えず、相手まで
▲は三冠レース皆勤のリスグラシュー
常に安定した結果を出していて、毎年悲願のタイトル奪取パターンで逆転候補に挙げられる典型だが
先頭でゴールのイメージができない。単穴まで
△の三頭は前走ハイペースで進めたレースでもきっちり残したカワキタエンカ
古馬との1000万条件を勝ち、ローズステークスでもそつなく乗って5着に入ったメイショウオワラ
前回三着なら私が大喜びだったミリッサも三着争いならありそう。
×に入れたポールヴァンドールは調教の動きが良く見えた
今回の調教映像を見るとGⅠレースに向けての仕上げを強く感じさせたのはこの馬位
例年3着に突っ込む人気薄の姿と非常にダブるので押さえておきます。

人気上位で消した馬の理由は下記の通り
・ラビットラン・・・血統および走法からいってもダートベストだと思う。前走は鮮やかに嵌ったが
          コーナー4つの内枠で、揉まれてアウトだと思う
・ファンディーナ・・・勝ってきた相手が弱すぎる。雄大な馬体とフットワークでスケールを感じさせるが
            人気先行だと思う。
レーヌミノル・・・春以上にマイラー色が強くなってきた。下手すると1600mでも長いかも。
・モズカッチャン・・・先行して自分がペースを握れば強いが、相手のペースだと精神面で自滅する。
            レースの流れを読んで一発勝負をかけるデムーロとは根本的に合わない。
あくまでも当たらない私の個人見解ですが、こんな感じですかね~
そろそろホームランが打ちたいぜぇ
では!