迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

クイーンステークス予想

いよいよ

やって参りました。

ん~一年ぶりですねぇ

年に夏しかない上に6日開催という変な日程なので
いつも始まりと終わりが??になちゃうんだよね。
2開催分で12日間なんですわ。

まぁ、日程と的中は関係ないけどな!

GⅠ馬を含む熱い戦い
前走GⅠ競争を経て参戦した馬が強いレース
秋の古馬GⅠ、三歳クラシックのたたき台としても使用されるので
伸びしろを残してきた若馬には試金石

◎ツヅミモン
○ディアドラ
▲フロンテアクイーン
△リバティハイツ
先行力のある三歳馬ツヅミモン本命
結果では今後マイルに絞った使い方になるかも知れないけれど
賞金が1000万程度では使いたいレースに使えないことが頻発してしまうので
ここは是が非でも賞金を加算したいはず。
内目の枠を引けたこと、斤量が51kg、自分より内に逃げたい馬がおらず
外の逃げたい馬も鞍上が競ってはこないタイプなので自分自身のレースが出来る組み合わせ。

他馬がディアドラやモレイラを意識したレースなら気づいた時にはツヅミモン楽勝のフラグが
立っていると見た。

相手筆頭はディアドラ
秋華賞馬でありドバイでも1800mで三着とメンバーで一番強いのは確か。
ただ、海外帰りでここを全力で取りに来るとは思えない。
ルメールの分もあって人気になるが善良な詐欺師とも言われるルメールの、「久々で馬が疲れていた」の
コメントが出そうな感じも・・・

続いてはフロンテアクイーン
間隔が開き過ぎなのと福島を使えなかった分順調さの不安が残る
勝ちきるタイプでもないので念のため押さえる。

リバティハイツはツヅミモンと違って賞金は足りているタイプ(秋華賞なら)
ただ、同馬もマイルの適正から距離不安があり、仕掛けを遅らせてのGOサインだと思う。
そうなると札幌では届かない。

チョイ荒れ模様を予想した札幌でした。

ちなみに札幌も本日は30℃超えの予想
雨らしい雨も最近降っておらず北海道らしくない気温です。

では!