迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

函館二歳Sと中京記念

暑いですね~
みなさん

夏だから暑いのは当たり前と言われればそれまでですが
体温を超える本州の暑さはまさに異常気象・・・

こちら北海道でも先週までは寒い位だったのに急激に暑くなりまして
一気に消耗モード突入です。

体力が落ちた影響なのか急に首が動かなくなりまして・・・
上を向けない。

寝返りするたび激痛で目が覚めるという事態

シップや塗布薬で少しましになってきましたが、つらい状態です。

当たり馬券でも患部に貼ればなおるかしら??

函館二歳
◎ナンヨーイザヨイ
○カルリーノ
▲スズカカナロア
△エムティアン

本命のナンヨーイザヨイは○カルリーノをデビュー戦で下した馬
スタートも良く落ち着いた気性からここも問題なしかと
○のカルリーノは二戦目快勝で、しかも後傾ラップを差し切る末脚が光りました。
スズカカナロアは完全に血統狙い
母系のFNは4号族で函館二歳に強い系統
ロードカナロアの父キングカメハメハも函館を得意とする産駒が多いので一票

道営から参加のエムティアンを押さえておきます。
種牡馬パドトロワ産駒で今回は回避しましたがジゴロが同父でした。
道営のレースは開催の早さから十分に鍛えられた馬が参戦することが多く、二歳戦なら買えます。
イメージ 1

◎ウインガニオン
△グレーターロンドン

昨年の覇者ウインガニオン本命
GⅠは難しいのでココと関屋記念を連勝してサマーチャンプ狙いでしょう。
近走の着順からそこまでマークも厳しくないと思いますし、コースの良い所を選んでの逃走劇に期待
ガリバルディは走るポイントが非常に狭い馬
とにかく直線勝負の身に徹すること
久々のGⅠを手にした和田が上手く引き出してくれるでしょう。
ロジクライは暑い時期が初めてだがマイルに特化した使われ方が実を結びそう
グレーターロンドンは未完の大器のまま終わりそうだが紐なら買える。