迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

函館記念といえば

北の名物レース
函館記念が今度の日曜に行なわれます。
このレース名を聞くと思い出すのが
サッカーボーイ
美しい馬体と、強烈な末脚でターフを
駆け抜けた名馬でした。
父としてもG1馬をはじめ、数々の活躍馬を送り出しましたね。

父にはなれなかったけれど、忘れていけないのがエリモハリアー
まさに函館記念の申し子でした。
今は、函館競馬場誘導馬を務めていますが、函館記念のファンファーレを聞くと
「俺の時間か?」と走りたくなるのでは?
などと想像してしまいます。
例年になく暑く、ターフは速いタイムが出ている函館競馬場
今年はどんな結果が待っているのでしょうね。