迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

よし!競馬の時間だ。

流石に連日の真夏日観測で、少々ばて気味のながぱぱでございます。

五月から続いた会社社屋の工事や、機械の修理などがようやく終わり
久々の丸一日オフですが、北海道人にはこの暑さは・・・

水分とって頑張りますか。

こんな気温だと競馬場で走る馬も大変だよなぁ~
なんて考えながら、本日の予想!

なんでも夏場はレース後の馬が熱中症状態で倒れたりすることもあるみたいなので
無事故を祈ります。

函館メイン
乗り替わりから連勝のテイエムジンソク
負かしたメンバーだらけのここは順当に突破しそう。
テイエムジンソク
○リーゼントロック
△メイショウスミトモ

距離・コースともにベストのカフジテイク
左回り1400mで無類の強さのベストマッチョがいるが、前者は遠征開け&スタート下手
後者は東京専用と重賞のペースに慣れていないことから評価下げ
本命には少々穴目を・・・
○アキットクレセント
▲キングスガード

福島巧者のマルターズアポジーの評価に悩みましたが今回は消し
57.5kgの斤量はこなすだろうが、軽い馬の切れに屈するシーンが予想されます。
ゼーヴィントの存在で0.5kgプラスになっちゃった感じですし、出走を迷っていた辺りに
不安があります。
タツゴウゲキ
▲パドルウィール
△スズカデヴィアス
×フェルメッツア
×ヴォージュ
七夕賞ハンデ戦なので少々広げました。

さ~皆さんも張り切って行きましょう~~♪
では