迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

大阪杯予想

さて、大阪杯の予想です。

元号の予想と言い大阪杯の予想と言い難解ですね。

旧来は天皇賞への前哨戦で、良い馬が集まることからスーパーGⅡとも
言われていましたね。

GⅠに昇格してからの方が盛り上がりに欠ける感もありますね。

ドバイミーティングと重なってしまいますしね。

ステップレースでは無く、ココを取りに来ている馬を信頼したいところなのですが
帯に短したすきに長し的なメンバーで消去法で予想しました。

◎キセキ
ペルシアンナイト
△サングレーザー

有馬記念以来のキセキが本命
先行して粘る脚質とマッチする枠順、昨秋の充実ぶりから
ココでも勝ち負けになる馬だと思います。

叩き良化のペルシアンナイトが二番手
三連複の軸はこちらにしました。
確実に複勝圏には来ると思います。
調教も良いので本命にしたかったのですが、2000mは若干長い印象です。

アルアインは前走不完全燃焼なレースでした。
本来は内で立ち回るのに長けている馬なのに外々を回って伸びきれず負け。
今回は急遽の乗り替わりではないでしょうから好勝負でしょう。

サングレーザーはGⅠを勝てる最後のチャンス!
ココを逃せばFさんに手が戻ってしまいます。
どん詰まりの札幌記念を快勝したように力はある馬
Fさんは高松宮のように何もせず流れに任せて進出するのが上手い騎手で
この馬とは手が合わないと思いますのでココ勝負!(本当は安田へのステップでしょうけど)

ステルヴィオも侮れない
ステップを使ってココ狙いのローテですが、ペルシアンナイト以上に距離が気になります。
ココの結果を見て今後を決める試金石の一戦でしょう。

買い目は三連単一着キセキ固定の○▲二・三着△三着のフォーメーションと
三連複○軸の◎▲△△の流しで勝負です。

以上!