迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

中山記念と阪急杯予想

おはようございます

良い天気に恵まれた北海道
春の足音が聞こえてきそうです。

木曜日には震度6の地震厚真町で起き、不安な状態でしたが
前回までの大きい被害はなく、少々ホッとしております。
では、本日の予想

この先が目標の馬が多く本当の意味での力関係がイマイチ解りづらいです。
人気のディアドラは寒い時期の実績に乏しいうえドバイが本命
そこでは鞍上のルメールは乗りませんし安全運転に徹するようなら危険
スワーヴも実績皆無の中山に1800mは距離不足なら軽視が妥当

ココで意地を見せないと過去の馬になっちゃうエポカドーロを本命に
相手はココ勝負が見え見えのウインブライトと当距離コースが最適のステルヴィオ
思い切り狂えばマルターズの逃げ残り

前走の敗因が不可解なロジクライ
当たりが柔らかすぎたのかソラを使った模様
二戦目はノリが立て直すでしょうからもう一度本命はロジクライ
相手は紐荒れを期待してタイムトリップ・スターオブペルシャ・ダイメイフジを厚めに
リライアブルエース・スマートオーディンまで

PS.複勝ころがし2連勝中(笑

それでは!