迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

スプリングステークスと阪神大賞典予想

おはようございます。

昨日のフラワーカップは狙った3頭
エフティ・コントラ・マルーンでしたがコントラは勝ってくれましたが他が全然でドボン
なかなか競馬は難しいものです。

皐月賞トライアルのスプリングステークスから・・・

◎シークレットラン
○コスモカレンドゥラ
ユニコーンライオン
△ヒシイグアス
前走案外だったシークレットランですがレース全体がチグハグなものでした
上げて下げて届かないという、もどかしいレース。
過去もそういうレースをしているので集中力がないのかもしれませんね。
今回は前に行きたい馬がそろってペースは流れそうですので集中できればこの馬が一番手でしょう。

相手に挙げたコスモカレンドゥラは奥が深そうな素質馬だと思います。
本来は逃げ馬では無くバテずに先行馬を飲み込むレースがあっていると思います。
目立たない鞍上と一緒に一泡吹かせていただきたい。

ユニコーンライオンも大きな馬体から発する雰囲気は良いものがあります。
まだまだ持て余し気味ながらも下級戦より激化の重賞の方がその能力を発揮しそうで先物買い。

押さえは先行馬はうまいミナリクのヒシイグアス
正直ココでは厳しいでしょうが押さえておきます。

人気のロジャーバローズは今回は外しました。
勝たれたら仕方ないですが訴えてくるものが無い。
私が感じられないだけかもですが・・・

阪神大賞典はリッジマン・カフジプリンス・アドマイヤエイカンの三つ巴
シャケトラは実績ナンバーワンですが阪神の戸崎ですべて相殺
そうなると長距離は気性的にも向かず、小頭数の外枠で掛かりまくる予想が出来る。
先行馬も多く追いかける展開になって足が上がったところを適正に勝る三頭に敗れる図式になりました。

さて、競馬予想はこんな感じ。

この後のブログ移行どこにしよう?

アメブロライブドアかにしようとは思っているんだけどね~
引っ越ししたらこの場でもお伝えしますね。

それでは!!