迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

スープカレー再挑戦

本日は以前大失敗に終わった

スープカレーに再挑戦しました。

手羽元8本・にんじん1本半
にんじんの半分はみじん切りに。
じゃがいも2個・ソーセージお好みで
にんにく&しょうが20g位
玉ねぎ1個・カレー粉大さじ4杯分
ガラムマサラ少々・シナモンスティック1本
コンソメの素4個・味覇小さじ2杯
トッピング材はお好みで

イメージ 1

材料はこんな感じです。

手順として、予め材料をカットし
イメージ 2

みじん切り玉ねぎをバターで炒めます。

イメージ 3

別の鍋でにんにくとしょうがをオリーブ油で炒めます。

イメージ 4

先ほどの玉ねぎの鍋にあけて
カレー粉・にんじんのみじん切りを加え炒めます。

イメージ 5

水を1200cc加えシナモン・ガラムを加えます。
沸いて来たら手羽元・いも・にんじんを加え30分煮込みます。
ここで味覇を入れる!

イメージ 7

私は子供の希望でソーセージも入れてます。

イメージ 8

素揚げしておいたトッピング材

イメージ 6

完成!今回は上手く行って良かった~

分量は4人分の目安です
決め手は西の方御用達の味覇(ウェイパー)かな?
ゆで玉子も美味しかったよ~