迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

かわりうどんレシピ

こんばんわ、今日はちょっぴり変わった
うどんのレシピ
を紹介します。

用意するもの(1人前)
うどん 1人前(ゆでておく)
豚バラスライス 30g
鶏もも肉(ぶつ切り)30g
かつをの出汁 400cc
めんつゆ 規定量(種類により異なります)
ニラ 30g
ヤンニョンジャン 少々
豆板醤 少々
おろしにんにく 少々
ごま油 大さじ 1杯
きざみねぎ 少々

手順
1、小鍋に大さじ1杯のごま油を入れ弱火にかけ、おろしにんにくを香りが立つ程度に炒めます

2、香りが立ったら豚・鶏肉を入れ、火が通るまで炒めます

3、火が入ったら、ニラを入れヤンニョンジャン・豆板醤を加えます

4、かつを出汁・めんつゆを加え、うどんを入れて軽く煮込みます

以上で完成!

好みで刻みねぎ・白ゴマ・キムチなどを加えてください。最後の煮込むときに卵を落としても美味しいです。

ここでは、めんつゆにしていますが、市販の塩ラーメンのタレでもいけますよ。

ご興味のある方はぜひ、試してください。

今後も、麺料理のレシピなど紹介していきますのでお立ち寄りくださいね。

それでは、また