迷ったらパパもGO

子供の成長記録のはずでしたが現在では競馬ファンブログになっています。

新年おめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

この年末年始、仕事納めの翌日が仕事始めという

大変ありがたいスタートになっておりまして、本日はお休みです。(日曜だからですが)

子供と嫁さんは実家に行ってましたので静かな年明けでした。

それでも大晦日の夜は、私の実家近所の神社へ初詣と、隣のお寺さんで除夜の鐘を

撞かせてもらってきました。

私がまだ子供の頃に1度だけ撞いた記憶があって、我が子にも体験させてあげたいなぁと

思っていたので、声をかけると「行く行く」と張り切っていたので一緒に出かけました。

最初は記憶と違って、目的地に鐘は無く「あれ~」と首を捻っていたところに「ゴ~ン」と

鐘の音!!

音のするほうにダッシュ

行列の後尾に並んで待つこと20分位で自分達の番が来て1・2の3で「ゴ~ン」と鐘を撞くことが

出来ました。70個目の鐘でした。

満足して帰路についていたところ電話が鳴り出し、出ると義理の妹で「下の子が怪獣並みに泣いてるよ」

慌ててタクシーで帰宅となりました。

それでも、除夜の鐘を撞いてみるという経験が出来て上の子にはいい思い出になったかな?

と思ってます。

起こしちゃった他の家族には悪かったけど・・・

そんなこんなで、今年も元気にやっていきますので、みなさん今年もよろしくお願い申し上げます。